何書こうかな?

独り善がりな思い付きを書くだけ

世界観や設定(ストーリー展開も)が印象に残った漫画

進撃の巨人

人類は天敵である巨人から逃れ、高い壁に覆われた土地の中で100年の平和を実現させた。しかしある日謎の大型巨人が現れ、シガンシナ区の壁が崩壊。人類は活動領域である壁内に無数の巨人の侵入を許した。目の前で巨人に母親を食われた主人公は巨人殲滅を誓う。もうこれは有名すぎ。

進撃の巨人 コミック 1-13巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-13巻セット (講談社コミックス)

 

 

自殺島

自殺未遂者の処理に困った政府が日本国籍を抹消して送り込む無人の島「自殺島」。

そこで主人公含む自殺に失敗した者たちがサバイバル生活を送る。

主人公が初めて鹿を弓で仕留めて肉を解体してレバーを食う一連の描写は俊逸。

自殺島 コミック 1-10巻セット (ジェッツコミックス)

自殺島 コミック 1-10巻セット (ジェッツコミックス)

 

 

 「寄生獣

人間の脳を食って人間の身体を乗っ取る知的生命体が、間違って主人公の右腕に寄生したという内容だったか?かなり昔に読んだが詳細忘れた。名作中の名作だった記憶が。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット